今日のお弁当

dscf9620

今日のお弁当
・菜の花にしん
・卵焼き
・ウインナ
・ハンバーグ
・ちくわとネギのマヨ炒め(Ver.HOT)
・わさび昆布&漬け菜のせ十五穀ごはん

昨日の診察は体重に関する厳重注意もなく(一応範囲内ではあったのか?)
子宮口もしっかり閉まっているし、頚管長もあるし…とのことで
今まで通りの日常生活を続行できることとなった。

午後出社するまでの間にまたまたちょっと製作意欲が湧いてしまい、
時間足りないってぇってのに無謀にもこちらに挑戦。
Cpicon ☆二次発酵無し・かぼちゃスティックパン☆ by strawberry苺

一次発酵の時間を短縮したせいか、そもそも二次発酵なしのレシピのせいか
どうも生焼けのような煮えてないような
微妙な味のものが大量に出来上がってしまい、
帰宅後食べさせた娘には好評だったもののいまいち納得いかず。
またいつかリベンジするべし(-.-) 
  

さて、本日旦那さんは6時に会社集合(スキー場にテストに行くとか)との
ハードスケジュール(?!)
最初は弁当いらないということになっていたのだけど、
話を聞けば、テストする場所からかなり下らないとスキーハウスまで辿りつかないとか
途中でコンビニに寄っていかないと後は何にもなくなっちゃうとか。
なら弁当作りましょうか?ってんで一応製作。
スキー場で食べるお弁当、上司じゃないけど冷たさ倍増だろうな^^;

ちなみに上司は冷たいごはんを食べるのが嫌だとかで毎度パンなんだって。
パンは冷たさを感じにくいかな??

そんなわけで今朝は目覚しに頼りワタクシ4時起床(=_ヾ) ネムネムゥ
(起きなくてもいいときは自然に目が覚めるのってのに)

会社に行けばあちらからもこちらからも急ぎだすぐだって仕事が舞い込むし、
月が替わって事務処理もわんさか控えてるし…会社行きたくねえです。

ああ、そういえば今日はひな祭りだった・・・と、ふと思い出し、
何の用意もないので帰ってからガトーショコラでも焼いて遊んでみようかと。
(旦那さん、昨日に続き帰宅も遅くなる)

おっと!よろっと娘を起こさねば!

コメント

タイトルとURLをコピーしました