今日のお弁当

120207_0544~02.jpg

今日のお弁当
・大根と人参の金平
・チキンナゲット
・海鮮カツ
・ウインナ
・なばなの梅黒酢和え
・鶏飯

雨です。
どんどん雪、融けて欲しいです。
あとは落ちる屋根の雪にだけ気をつけなければ…。

8時出勤になり、16:45には退社してよいのでありますが、
なんとなくそれまでと同じく17:15くらいまで作業しております。

終わらない…

というのもありますが、なんとなくというのが正直なところです。
帰りづらいのもありますね。
娘が小学校に上がったら嫌でも終業サイレンと共に『お先に失礼します…』になりますが。

実は先日あった部の会議のとき(←私はこれに出ない)にみんなに一言言ってくれるかな?
なんて期待しておりましたが、それもなかったようで、
かといって私が無断で『8時出勤になりました』とみんなに
触れ回ったらまた逆鱗に触れそうなのでおとなしくしております。

ムダなとこに妙な気を使っております。

朝は保育園に送っていかなくてよくなったので非常に楽になりました。
大混雑の橋を渡る通勤路ともおさらばです。
全社に残業禁止令が出ているので旦那さんの帰宅も遅くないです。

しかし相変わらず平日は時間に追われております。
気持ちのゆとりっていつになったらもてるんでしょうね。
時期ではなく性質の問題で私にはもてないものなのでしょうかねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました