今日のお弁当

120206_0541~02.jpg

今日のお弁当
・キャベツと魚ニソとコーンのゆず胡椒サラダ
・ぷりっとしたエビカツ
・ハムソテー
・かぼちゃ煮
・高菜のせごはん

昨日は実家の父のところに。
行くと屋根の上・・・旦那さんに助っ人をお願いし、私は食事作り担当。
冷蔵庫をのぞいたら、真空パックの惣菜が買い物袋に入ったまま突っ込んでありました。

昼食時に、買い物に行ったけどいろいろありすぎて何を買っていいやらわからなくて困ったと
言っていました。そんなものなのかもしれませんね。

午後からも作業小屋の雪掘り。
子どもらも行きたい行きたいとうるさいので(そういう割に腰がひけてる)
屋根の上に一緒に上がり作業の邪魔などぼちぼち。

お手伝いの女性も一人きてくれていてあっという間に作業終了。
・・・かと思いきや、今度は下ろした雪の片付作業。
ええ、屋根の高さまで積雪がきてしまっているのです。

なんじゃかんじゃと労働力を提供し、帰路についたのは16:30過ぎ頃。
去年ジャスコ(既にイオンだった?)で買った娘の長靴がぼろぼろになっている上、
作業性に乏しいので新調するべく靴屋さんにレッツゴー!

Colombiaのショッキングピンクと黒のチェックの長靴を3980円でGETいたしました。
少々高くはございましたが、メーカへの信頼度と、自分の疲労のあまりのハイテンションで即買いで
ございました。値段に躊躇せず私がすぐに決断したことを旦那さんが驚いたようです。

疲れてたのよ。きっと。
でも長靴高いのは覚悟してたから・・・ってのもあったかも?

ま、いい買い物できたと思っております。

本日上司はお休み。
明日は出張。
ちょっと気が楽です。

何を考えているのかがほんとに恐ろしいのですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました