今日のお弁当

dscf0092

今日のお弁当
・ピーマンの昆布炒め
・エビぷりぷりフライ
・大根菜の卵焼き
・豚焼肉
・明太海苔のせごはん

平日のスタート。
まだ生まれる?ってこともないだろうし、しばらくの間は娘の登園、降園は
私がまかろうかと。

おととい「9」のつく日なので夕食後にJ-Questまで給油(旦那さんのは朝)に行った。
帰りによったセブンでずうっと探してたスイスロールのキャラメル味発見!ヮ(゜д゜)ォ!
おまけにこれまた気になってたクリームパンもGET!(*´∀`*)

dscf0087
(スイスロールのべこべこが気になったけどラスワンだったので)

帰宅後すぐに食べたいのを我慢してどちらも日曜日の朝いただいたのだけれども~…
スイスロールは「そうだよね、値段が値段だもんね…」という私の感想。

クリームパンはクリームがとろりんとしててバニラビーンズらしきも見えて
まるでケーキ屋さんのカスタードみたい。
クリームが上出来な分、パンのぱさぱさばさばさ感が強調され気味だったけど、
それを加味してもおいしい!と言えるパンでございました。
気になるかたは是非。私はおすすめしときます。

で、昨日作ったこちら。チーズまんじゅう。
dscf0093
Cpicon ◆チーズ饅頭◆ by にゃぁくん

卵を落として割ったり(故に艶出し分がなかった)、プロセスチーズがないから
スライスチーズを使ったりと勝手なアレンジも加えつつ…だったけど、
これはおいしい!饅頭っていうか、チーズクッキーって感じ。
カロリー計算したら約@143kcal。チーズにバターだからこんなもんですかね。
砂糖はもう少し減らしてもいけるかも。
またいつか…。

  
昨日の昼寝明け。ふと思い立って日産セレナの試乗に出かけた。
現在旦那さんが乗っている車の調子が思わしくないのと、
今年は買い換えたら補助金が出るかもしれないというのと、
(まだ可決はされてないけど…。
これも12月になったら13年超えで25万円バックなんだけど、それまで待ってたら
予算がなくなっちゃうんじゃないか?ということもあり、手堅く10万円狙いで…。)
エコカー減税もあるし、買うにはチャンスの年なのかも??なんて考えが根底に。

軽く説明を受けたあとで試乗。
さすがに車体が重いだけあって加速はさほどではないようだったけど
運転しやすさ、静かさ、乗り心地、いずれも◎。

問題はお値段。
2駆のドノーマルをベースに『これだけはあったほうがいいです』と薦められるものを
付加していったところ、はじき出てきた数字が?2,997,096.-Σ(゜д゜lll)ガーン
・寒冷地仕様
・バイキセノンヘッドランプ+アクティブAFS
・インテリキー+リモコンスライドドア(助手席側のみ)
・ナビ(サンヨーの一番安いタイプ)
・バックビューモニタ
・フロアカーペット
・プラスチックバイザー
・ラゲッジアンダーボックストレイ
・パーソナルテーブル
・5Years Coat
が付加したオプション。

はっきりいって…高い、高すぎます orz

ずばりどこまで引けますか交渉までしてみたけど、
テーブルとラゲッジアンダーボックストレイをあきらめても270万円にいくかいかないか。

車って高い orz

日産の値引きってこんなものかな?
『二親等の割引より大きいです』と営業マンには言われたけど^^;

ちょっと見る…ってつもりがどっぷり『買う』になっちゃってるけど、
まだ他メーカも見てもいないので、今週末にでもホンダ、トヨタ、マツダあたりを
うろっとしてみようかと。

ワンボックスカー、いいんだけど、普段使うにはやっぱりちょっと大きすぎて
もったいないかなあ…でもミニバンになると『狭っ!』ってなるのかなあ。

熱心な営業マンは昨日20:30頃わざわざ自宅までおいでくださり
次の打ち合わせの日程まで決めていったんですが…^^;
この人がまた私も旦那さんも嫌いってタイプの営業マンでないっていうのがね^^;

フロアマットとかの値段が上がる(サービス料が上がるとか)ので…という
5/18までには結論出しましょ状態。

まあいずれ買い替えは必須だけど、今でいいのか??という気持ちも見え隠れ。
安い買い物でないだけにちょっとびびっちゃうねえ。

っていうか、セレナ乗ってる人ってみんなお金持ちなんだねーなんて再認識。
我が家に有り余るお金があったらあれこれオプションばりばりくっつけて
即買いしてあげるのにねー。
営業マンも大変だ(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました