今日のお弁当

090609_050833

今日のお弁当
・切干大根煮
・卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・ポテトサラダ
・梅干のせ玄米ごはん

私は早食い。
よくかまずに飲み込むタイプ。

娘も早食い。
よくかまずに飲み込むタイプ。
早く食べておかわりできるものをGETするべく、鉢盛になっているような
おかずを張り切って食べたりする。
…玄米ごはんだって飲み物さって勢い。

都度注意するけどすぐに忘れてすぐごっくん。
口をあけて食べたらだめっていうのも同様。

人のことは言えないけど、もっとゆっくりよくかんで落ち着いて食べて欲しい。
食に対する執着っていったいどこで芽生えるんだろう?
生存競争はそう厳しい家庭環境でもないと思うんだけど。

本日朝の9時に九州実家便とベビービョルンが届いた。
実家便は…すごいよ?^^;
エビフライ
から揚げ
ウインナ
牛肉(高そうなの…ローススライス×2、カレー用)
インゲンの肉巻きてんぷら
ひれかつ
ポテトコロッケ
ごぼうのきんぴら
鯛(3枚おろし)
鯛のアラ
鮭の切り身
ブラックタイガー
明太子(2種類)
めんべい(めんたいこせんべい)
よもぎかりんとう
…まだ書き漏らしがあるかも^^;

もう冷凍庫がみっちみち?(∩´∀`)∩ワーイ
どうしよ?って朝から嬉しい悲鳴。

コロッケ食べたいな?なんて思ってたら届くなんて…以心伝心??
早速お昼にフライングで私いただこうとおもっとります< (_ _)>

ベビービョルンベビーキャリアは娘のときに使って
非常に使い勝手が良かったので今回も早々に購入。
・・・娘に使ってたのは売っぱらっちゃったもんで^^;

今回はおれんじ
きみどりと迷ったけど旦那さんと色を賭けてのじゃんけんに負けた(笑)。

ちなみに…
オレンジフレーム
自分の信念を貫く傍ら、どんなときでもユーモアの精神を忘れないあなた。
長いモノに巻かれる世間を尻目に、主張性溢れる「オレンジフレーム」は
あなたの育児をもっとエンジョイさせる事でしょう。
らしい。ふっ。

とりあえずセッティングに自信がないので旦那さんの帰宅を待って使用開始。
首のすわらない新生児から使えるなんてほんとすてき♪

スリングにちょっとした憧れはあるんだけど、どうもあのぎゅーって子供が
きゅうくつそうになっちゃうのが心配で…。
おなかの中にいたときいくらその体勢だったんだから子供は安心するんだよ
って聞いてもやっぱりやっぱりきゅうくつそうにしか見えないのだよね^^;

また高値で売れるといいなあ( ゜д゜ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました