今日のお弁当

090727_052246

今日のお弁当
・菜の花にしん
・ニラの卵焼き
・エビ寄せフライ
・ウインナとエリンギとピーマンのケチャップ炒め
・混ぜ込みわかめごはん

雨・・・ひどいですね。
幸い九州の実家には被害がないようですが、近くの地区は避難勧告でたとか。
どうしてこんなにひどい降り方するようになっちゃったんだろうねえ。

花火の天気も心配。
早く梅雨あけてえ?!

・・・ふとんも干せないんですが(ーー;)

 
さて。
またまたやっちゃいました。コレ。
090725_204312

このクックパー 煮もの・煮こみすっきりシート使ってカレーレシピだって^^;
いつ応募したんだ私…。

仕方ない…ちょ?かんたんへるすぃ?カレーレシピでもUPするか。
写真撮ったりするのが面倒なんだよね^^;

でもいいっすよ。これ。
厚みがあってしっかりしてて使いやすい?。
昨日チャーシュー煮るときに使ったけどいい感じ。
チャーシューは部位の関係もあってしっかりしたものが出来上がった^^;
味はよい・・・と思います。

ちなみにレシピこちら。
Cpicon 我が家のチャーシュー by LANIKAI

半分は冷凍してお客様きたときに出そうかと。
硬くて不人気の可能性大???

いつぞや作った韓国海苔巻き。
090724_192409
味付けも具もあるものを適当に…で、まるで別物かも^^;
そもそもキンバ(?)食べたことないから違いもわからなかったり(苦笑)。

ついでに昨日焼いたこちら。
090726_161455
Cpicon パリふわ山形食パン by ウッキー★

ほんと贅沢配合だけあって絶品(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました