今日のお弁当

090812_053539

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎの卵焼き
・チャーシュー
・魚肉ソーセージとキャベツのゆず胡椒マヨネーズ和え
・梅干のせごはん
(トマトはお弁当には入ってません)

チャーシューはこちらのレシピ。
Cpicon 我が家のチャーシュー by LANIKAI

先日の来客の際に残ったものを冷凍してたやつ。
このチャーシュー、いつも圧力鍋を使ってしまうところを
とろとろになるのか??と、ぐっとこらえて普通のお鍋でコトコト煮てみた。

が!
やっぱりとろとろにはならなかったなあ。
カナダ豚ロースの、しかも部位が脂身が少ないところ(わざと選んだ)だったからかな。
それとも何かが私に足りなかったのか??

角煮もとろっとろになった記憶がないんだよね。
20時間とか煮込んだらいいんだろうか。
ラーメン屋さんにはなれそうもないや。

ちなみにレシピにもあったとおり煮汁は大事にとってあるので
またいつか煮てみようと思う。
あごの強化にはちょっとかたいくらいのがいいんだよ。うん (-。-)y-゜゜゜

コメント

タイトルとURLをコピーしました