ジェノバペースト

自家製バジルにて。
090816_094739

参考にさせていただいたレシピ。
Cpicon ジェノバペースト?バジルの保存? by ここあくっきー

バジルってトマトのコンパニオンプランツってくらいなもんで
ほんとは虫がつかないはずなのに、我が家のバジル穴だらけ…。

虫に全部食われるのもシャクなのでちょっとオサレなもんでも
作ってみようかと。

それにしても松の実がないからって柿の種からピックアップした
バタピー使用はちょっとやりすぎたかな(^_^;)

少量のためフープロもうまく攪拌ができずピーナツの存在感大。
ま、私の仕事なんてこんなもんです(-。-)y-゜゜゜

本日の昼食はコレでパスタの予定。
みんなで首かしげながら食べることになりそうな予感?♪

ちなみに昨日のバナナのやつ、今日食べた方がおいしく感じた。
そのままと、軽くトーストバージョンで朝食のパン代わり。
そのままだとしっとりもっちり、温めると甘さと香りが引き立つ。
おいしゅうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました