今日のお弁当

091013_053713

今日のお弁当
・キャベツの柚子胡椒マヨネーズ和え
・さつまいも
・ソースかつ
・ねぎの卵焼き
・菜の花にしん
・混ぜ込み青菜ごはん

新しい週の始まり。
今週は4日!
がんばれ私!
がんばれ娘!
がんばれもじょくん!
がんばれ旦那さん!(←結構危うし?!)

本日は娘のお昼寝ふとん+もじょくんのお昼寝布団ってことで大荷物。
無事に運び終えたぜぇ?(既に一日の仕事をやり終えた気分^^;)。

同じころに登園する娘のひとつ下のクラスの子の激しい咳込み。
季節変わりは子供にはきっついわよねえ。

本当ならこの三連休に小布施行って、帰りにきときと寿司でも?りもり!
って予定だったのだけど、もじょくん不調につき延期。
それでも寿司は食べたいっていうので
昨日は贅沢に近場の廻鮮日本海でも?りもり!

今週末念願かなって小布施とかいけたらいいねぇ。

余談ですが。
我が家の洗濯機まもなく寿命を迎えそう。
蓋を開けても長いこと回転し続ける。
どうもブレーキがいかれてるっぽい^^;

ドラム式と縦型、はてどちらがいいんだろう。
これから冬になって過度に乾燥する我が家は室内干し大歓迎なのだけど
梅雨時やちょうど今くらいの時期は乾燥機があったらなあ…と思ったりする。

ちょっと前はドラム式洗濯機の評判はよくなかったけど最近は改良されて
そこそこいい感じらしいし…。
でも縦型の安価の魅力も捨てがたし…。
迷う?。

これだ!!って機種があればいいんだけど。
日立風アイロンどうなんだろう?
パナソニックのナノイーってどうなんだろう?
縦型なら東芝が評判いい??

そもそもドラム式を買うには我が家の資金が足りないってうわさもある^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました