今日のお弁当

dscf0338

今日のお弁当
・鯛入り大根金平
・仙台味噌カツ
・ニラの卵焼き
・煮豆
・明太子のせごはん

大根の金平は、昨晩飯の鯛の尾頭付刺身の上げ底ツマを利用。
いつもはツマをもりもり食べきってしまう私ですが、その量が半端でないため
残った分を捨てるのももったいなくて再利用。
煮るほどでも、焼くほどでもない…という大きさの頭から身をほじくり出して
ちょっとだけゴージャス(?!)仕様にしてあります(笑)。

病院食を数日食べ続けて、我が家の食事っていうか、
私の作る食事ってやっぱりかなり脂質過剰なんだわ…と認識。
当分は病院で食べた食事の内容、量を念頭に構成を考えていこうかと。
まあこれもいつまで続くやら…なんだけど(´∀`)

娘のときは3ヶ月間みっちりバランスのとれた食事、規則正しい生活、
ウテメリン点滴のベースのブドウ糖をたっぷり摂取という
ある意味恵まれた(?)環境だったけど息子のときは全てにおいて完全自己管理。
娘よりブドウ糖が足りない分あほな子になるかも??とちょっと心配もしている(笑)。

そうそう。
今回の出産に関して。
妊娠中ずっと酸化マグネシウム+ラキソベロンで排便の調整をとっていたのだけど、
ちょーーーーどいつもこの時間に出ますという時間に出産となり、
いきんだ際に何が出るかわからない恐怖との戦いでもあった。

うん○出るかもしれません…うん○出そう…何度言ったかわからない(苦笑)。
『いいんですよ、大丈夫ですよ』
って言われても『じゃあ失礼して…』なんて出せるはずもなく、
頭の子宮口のイメージの隣には常におしりの穴もありました。まじで(笑)。
後で確認したところ(自分じゃやっぱりわからない^^;)漏れてはいなかったようで
ちょっと安心。でもできるならベストコンディションで臨みたかったな?。
…確か娘のときも陣痛との戦いとそれとの戦いが混在してた(苦笑)。

一応また化マグとラキソコンビの処方をしてもらったけど、
徐々に薬なしでもするすると出るようにしてゆかなくては。
は?、久しぶりに食べた我が家のカスピ海ヨーグルトはおいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました