今日のお弁当

091130_052301

今日のお弁当
・大根の金平
・ねぎたっぷりすぎの卵焼き
・牛肉コロッケ
・豚とニラの炒め物
・青唐辛子みそのせごはん

久々の登園&出社。
机の上はいかばかりか…と案じておりましたが、若い同僚の活躍にて
作業伝票処理のみという軽度の負担ですみました。
ほんと感謝、感謝。

『(上の子に)うつった?』
何度か聞かれましたが、お楽しみ(?)はまだまだ先の話。
水疱瘡の潜伏期間が約2週間というのは意外と認知度低いのだね。

今週末くらいから発疹気にしておかないと。

余談ですが、もじょくんは本日Half Birthday
早くも水痘には罹患しましたが無事に6ヶ月を迎えることができた!
この調子で本当の誕生日も迎えられるといいなあ。

まずは娘の4歳の誕生日。
いや、その前に旦那さんの誕生日だ。
師走、脂肪蓄積要素大なイベントだらけでうれしい悲鳴 (^^ゞ

ちなみに付録につられてまたまた入会したしまじろう、娘にはまだ秘密。
それをサンタさんからのプレゼントにしようか
我々親からの誕生日プレゼントにしようか悩ましいところ(^・^)

ひど(せこ)すぎ?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました