これありかも。

昨日図書館で返却されたばっかりの棚からぱぱっとピックアップした本。
ハンドミキサーで作るおやつパン、おかずパン。

ハンドミキサーでパンね?。

特に借りるつもりもなかったのだけどよくよく見ればなかなか興味深い。
作ってみたくてう?ずうずってことで早速^^;

一番シンプルなやつ。
091129_155704

こんなんでほんとにパンになる??ってくらいの水分量。
でも膨らんだ。あ、でもイースト量は多めだな?。

卵と牛乳でリッチリッチ。バターは少ないけどまるでブリオッシュ。

これありかも。
使った道具を洗うのがちょっと面倒だけどまた作ってみたいかなーってところ。
っていうか、この本ほしいな(ーー;)
1500円…微妙。

この本買ったら今度はちょーどいい型がほしくなりそう(笑)。
なんてったって持ってるパウンド型は100均の安いやつ。
こんな規格ないでしょっていうサイズなんだよねぇ^^;
テフロン…あこがれるわー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

コメント

タイトルとURLをコピーしました