今日のお弁当

091207_052817

今日のお弁当
・焼き椎茸
・ねぎの卵焼き
・ボロニヤソーセージソテー
・さつま芋とキャベツと魚肉ソーセージのサラダ
・混ぜ込みわかめ青菜ごはん

娘のお弁当。
091207_052843

かわいげも何もなく中身は旦那さんと同じ。
3歳の弁当とは思えないボリューム(笑)。
あとはみかんでもデザートに食べてくださいなー。

なぜ土曜日でもないのに娘のお弁当??
ええ、それには

でぇた、でぇたぁみずぼうそう?♪
あぁかくあっちこっちかおだした??

ってわけが^^;
本日から娘はしばらく保育園お休み。
今回は旦那さん担当ということで無謀にも平日5連休取得予定。
病気、介護等々で5日間以上休んだときにしかしか使えないという
積立休暇なるものがあるのでそちらを利用予定。

出方がもじょくん同様ゆるやか。
どばっとくるかと思えば日曜日の朝からぽつぽつぽつ…と地味に増えていく感じ。
発疹の様相はまるでもじょくんのそれと同じなのと、
潜伏期間もばっちりマッチなので99%間違いはないと思われる。

かかりつけ医に連絡してから出動!の予定が、電話がつながらず
自宅袋機が続いている模様^^;
インフルエンザ予防接種にインフルエンザ患者にすったもんだだろうから仕方ないのだけど。

そして朝、先週怪しんでいた人物からインフルエンザだったっていう連絡が入る…と。
発生源と思われる人物が今日来るかどうかっていうのも私にとっては
重要事項なんだよね(ーー;)

お願い自宅でゆっくり療養をしてください…。

コメント

  1. まゆみ より:

    夏に流行るみたいですけどね、水痘。
    どうしてこの時期なんでしょうか…
    息子もどこから移ったのか不明です。
    痕が痒かったりするから、子供はホントに可哀想ですよね。
    ウチも、病院はインフルエンザでごった返していましたよー。
    早く治りますように!

  2. kiyopiyo より:

    まゆみさんへ

    娘、痛みとかゆみを訴えて大騒ぎしております^^;
    息子のときに私が休んだので娘のときは旦那さんが自宅保育担当。
    かなり昨日は参ったようでした。
    顔にも相当量の発疹があって痛々しいです。
    本当に早く良くなって欲しいと願うばかり…。
    余談ですが今日SSのパンが我が家に届きます!!!!
    ワインでも片手にむしゃむしゃ?っといきたいところですが、
    娘の状態も良くなく、授乳中の私はキリンのフリー止まりでしょう^^;

タイトルとURLをコピーしました