今日のお弁当

今日のお弁当
・おからのサラダ
・エビぷりぷりフライ
・ベーコンと水菜の卵焼き(サラダの中身と一緒だ^^;)
・新じゃがの甘辛煮
・青唐辛子味噌のせきのこ混ぜ込みごはん

はぁ。
無事Hibワクチン接種完了。
4回接種の場合は100%抗体ができるとのことらしいが、1歳越えてからの1回接種では
どうなんだろう。今頃もじょくんの体内でもじょもじょ抗体作りが始まっているのか??

次はMR。
娘も日本脳炎1回目。
2週間後に2回目。もじょくんはMRの4週間後におたふく。
日本脳炎は追期が1年後だっけ??
ほんと予防接種覚えておくのって大変~(ーー;)

肺炎球菌ワクチンはまだ迷い中。
『肺炎になるだけでしょ?』
と同僚。そうなの?
調べようとしても老人相手のサイトばっかりひっかかるんだよね。

さて。娘のマラソン大会。
去年はビリっけつ。
今年はブービーだったとか。
変なとこばっかり親ににるよね~(苦笑)
でも私はビリはなかった気がするけど(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました