今日のお弁当
・切干大根煮
・お好み焼き風卵焼き
・ぷりっとしたえびカツ
・豚焼肉
・味噌漬けのせごはん

もじょくん高熱。
本日は旦那さんに代わり私が自宅にて保育。
病院つき。

何せ昨日の日中40.5℃なんてハイスコア記録のもじょくん。
予想通り夜中おとなしく寝るはずもなく…orz

本人もむちゃくちゃつらいだろうけど親もそこそこつらかった(-_-;)

本日再診。
血液検査。
WBC(白血球数) 10800μl
CRP(血小板数)  3.2mg/dl
ウイルス性というより細菌感染よりの数値らしい。
でも名のある(インフルエンザとか)病気の特徴的な数値とは合致せず。

高熱&小さい&土日前ということでアデノ検査もすることに。
アデノがひっかかったらまあ薬はない。
もしひっかからなかったらクラバモックスを新たに処方しましょう。と。
(昨日はメイアクト)
これを飲んでまだ高熱が続くようなら入院もありかもしれませんね。と。
そのときは明日早い時間に再診するように。と。

血液検査に続きもじょくんに試練。
のどの奥をぐりぐりぐりぐり…。

せっかく不快を味わったのにひっかからず、アデノっち。

ということでクラバモックスをもらって帰宅。

おやつ→昼寝→昼食。
現在平熱。36度台。
鼻水多し、咳少々、涙目。

よれよれしながらも(前回の突発のときも体力おちてかそうなったなあ)
いつものように姉のたんすの中身をひっかきだし中。

だんだん本調子になってきてると思いたい。

そんな我が家の庭のプチトマト第一号。

撮影終了後娘の口にのみこまれていったとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました