今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃ…バター風味
・エビ&タルタルソースフライ
・きゅうり漬け
・卵焼き
・中華くらげ
・明太子のせごはん

もじょくん復活。
金曜日から熱なし。旦那さんが自宅保育士やってくれた。
今日なんてプールまで入ってもらう予定だから(-.-)

土曜日はまず実家。
父は現在一人暮らし中。
煮魚して切菜して炒め物して味噌汁つくって…ジャガイモ煮がたりなくて歯ごたえしっかり。
母がやったのならめったくそ文句言う父も遠慮して言わない(苦笑)

普段当たり前でやってもらってることを自分の農作業に加えてやらなくちゃになって
それはそれで大変だろう。この暑さもあってばてないといいけど。

その後高速に乗ってびゅーんと亀田まで。
入院中の母を見舞う。
見舞っても間が持たない^^;
早々にこちらも失礼して帰路につく。

途中通った石山。
石山??そういや有名パン屋が軒を連ねるとこじゃないかーってんで
ナビさまにまずメリーズ探してもらう。
感激!!まーず行くのは無理だと思ってたから。

通り過ぎつつ、戻りつつのぞいたお店。
多分もう行くことはないでしょうが気がすみました。

そして再び帰路。
ん??今パン屋あったね!!
またUターンしてもらう(笑)。
ラ・ターブルだっ!!!
ものすっごい近所なのね。
ついでに寄らせてもらう。
こっちのが好み。ハード系が多いから。

どちらのお店もものすごく普段繁盛しているのだろうけど、お邪魔したときは
お客もちらほらで入りやすかった。

なるほどーー。

っていうか何しにいったんだか^^;

日曜日は地区の運動会。
娘がしょっぱなのゆうぎに強制参加のため家族総出で小学校のグラウンドまで。

遊戯終わったら速攻帰宅(笑)。
着替えだけ済ませてJAの産直→スーパー→しょじょじでランチ。
天丼おいしい。
今回も胸焼けなし。すばらしい。

自宅に戻って昼寝しましょうか…って静かになったら
『煙突掃除終わりました!出してくだされ』ってちゅんこが騒ぐ(ーー;)
こないだやってもらったばっかりなんですけども…。
手馴れてると賞されながら私捕獲作業。


煙突で遊ぶのやめてください(ーー;)

夕方パン焼いた。

Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

みんな嫁入り用。
野菜だの子供の服だのあれこれ恵んでくださる方々に…。

でも味見てないんだよね…だいじょぶだよね…何せ1.5倍量に換算して作っちゃったから。
どこかで計算間違いしてませんように^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました