風邪っぴき

木~金にかけて喉の違和感を感じ、
金曜日の午後からものすごい寒気を感じ、
帰宅して熱を測れば37度超。

なる。

あの寒気はやっぱり発熱か…と。
あまりの寒さにひざかけを持たない私は自らの上着を足にまいて午後を過ごした。

昨日は一日廃人。
旦那さんに一切合切をまかせて廃人。

いやあ、何年ぶりでしょう?発熱。
節々は痛むし皮膚が過敏になるしぞわぞわするし最悪でした。
最高でも38度超くらいでしたがもうごめんだ。

現在もマスクマンで過ごしております。
そんな調子なのにパンは焼いた。
でも写真撮ってない。そこまでの余裕はなかった。

クオカのキタノカオリレシピ。
キタノカオリ…250g
砂糖…12g
バター…12g
塩…4g
ドライイースト…3g
水・・・170g

一時発酵までHBバージョンとすべてHBバージョン。
前者はまあまあ。
でも型が1.5斤なのでしょぼい感じに焼きあがった^^;

後者はきれいな焼き上がりを…と、もういいかな?もうガス抜きなかったよね?
と、途中で羽根をはずしてしまった。
が!その後2回もウィンウィンウィンと本来なら羽根が廻るであろう音が。
羽根はきれいに洗ってすでにパンケース外。

あ~(-_-;)

というより他にない。
最後のウィン…のときはさすがに手動でガス抜きした。
したほうが良かったのか放っておいたほうが良かったのかはわからず。

ま、デキは良くない。

今度は1.5斤に換算して一時発酵までHBってのでやってみよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました