今日のお弁当

110408_0507~03.jpg

今日のお弁当
・もやしのコチュジャン炒め
・エビ&タルタルソースフライ
・ねぎの卵焼き
・豚肉のオールスパイス炒め
・ごま昆布のせごはん

昨日は生協の日。
地震の影響で届かないものが結構あります。
パン、魚肉ソーセージ、てんぷら(さつま揚げの方)、乾麺等々。
あ!でも納豆がきてた!どこぞのスーパーでは個数制限もされてなかったというし、
安定供給できるようになったのでしょうか。
そもそも計画停電も東北電力管内では行われていない(?)ので、
世の中でそれが行われているのか?に関してかなり疎くなってしまっております。

昨日の夜中もものすっごい地震があったのですね…。
朝起きたら携帯がそれをお知らせしていました。
全く気づかずにぐっすりでした。

この一連の地震、いつ過去のこととして振り返ることができる日が来るのでしょう。
直接の被害を受けている方々、、、言葉がありません。

さて。
今月の28日は某国営公園(近っ!)に保育園の親子バス遠足。
(未満児さんたちは近所の公園とかに行くらしい^^;)
過去2回は妊娠してた?なんだったか?で旦那さんにお願いしていた。

どうする~?今年どっちと行きたい?どっちでもいいよ~。

本心かくして聞いてみる。
(月末だしGW前だし休み少ないし何よりお母さんたちとのあれやこれやが苦手~…)

前はお父さんと行ったからお母さん!

普通の健全なハハなら喜ぶシーンだろうか。
私は…すみません、『えぇ~~~(ーー;)』でした。

ま、なんとかなるか。
人生何事も経験経験。
百聞一見にしかず。
女は度胸。

お弁当、何いれようかなー。

知ってます?
斉藤和義さんの「ずっとウソだった」
(ほんと?この歌詞)

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました