今日のお弁当

今日のお弁当
・ポテトとキャベツのサラダ
・エビ寄せフライ
・ねぎの卵焼き
・豚ともやしの塩コショー炒め
・明太子ごはん

今日は姫を小児科に連行(-ω-)/

咳も鼻水もかなり減った気がします。

というようなことを伝えたところ、
抗生剤はもう3日分の処方、咳の薬は10日分の処方に。

クラリスならば長く飲み続けても良いそうなのだけど、
そのほかの抗生剤はキレる代わりにしぶとい菌が
残ってしまったりしてあまり良くないとのこと。

保育園のお休みに関しても、休んだ方がいいというのは
数日間という単位ではなく1ヶ月、2ヶ月という
単位なのだそうだ(-_-;)
春の数ヶ月、秋の数ヶ月お休み…そんなの許してくれる会社に
勤めてみたいものだ…(*?。?*)ウットリ

そんなこんなの話を医師から真剣に聞いてる私をよそに
抱っこされた姫は看護師さんたちに愛想振りまき全開^^;

『お父さん似だよねぇ』

というひそひそ声…ちょくちょく通ってるせいなのか
覚えられてるくさい(・_・)
男親ってそんなに多くないからどうしても目立つのかも
しれないなあ。

ついでにインフルエンザの予防接種についても聞いてみた。

『保育園にも通っているし、この子は(感染しやすい)素質も
あるようだし、まあ6ヶ月超えてるから
打っておいてもいいんじゃないですか?』

と。…迷う…副作用よりも感染を重視するか、
感染しないことを願って今回は見送るか…。

コメント

  1. たかたん より:

    姫ちゃん 調子どうですか?
    うちも鼻水太郎4日目です。今回は、
    母の体力、仕事上、病院にまだ行ってません。
    なんだか、後からコワイ事にならないと
    いいケド。
    保育園へ行くと、色々大変でしょうね。
    しかし、1ヶ月単位で休むなんて無理!ですよね。
    有給だって、ちょっぴりしかないし。
    もっと、子育て環境整備して!新総理!!

    インフルエンザかぁ。
    ウチは受けれないので、受けれる人が
    ちょっぴり羨ましいのが本音です。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    姫の調子は『危うい…』の一言(^_^;)
    どっちに転んでも不思議でない感じです。
    櫻くんも鼻水出るのに熱が出ないなんてうちと同じく
    細菌やろうに感染しちゃったのかな??

    インフルエンザ…ほんと受けるのも受けないのも心配なんです(-_-;)
    無理して打っても型が合わなきゃ意味ないことでもあるし。
    あ、でも櫻くんももし打てるんだとしたら私は母の体力を心配しちゃう^^;

タイトルとURLをコピーしました