今日のお弁当

110425_0544~01.jpg

今日のお弁当
・とう菜のくるみ味噌和え
・鳥のから揚げ
・ウインナ
・牛焼き肉
・黒豆煮
・高菜のせごはん

今週は旦那さん2時間残業ペースとか。
まあそれでも19:30には帰宅なので夕食はみんなで食べられます。
それまでに風呂入れて食べたらすぐ寝る、名づけて牛生活でいきましょう。
(本当に牛は食べたらすぐ寝るの??^^;)

土曜日に行った耳鼻科で、もじょくんの耳からものすっごいの出ました。
ええ、両耳から。
左側に至ってはピンセットでびくともしないくらいの頑丈さ。
先生、先が針のようになってる器具を使って引っ掛けてひょい。

プロですな~。

私はカメラに釘付け(笑)。
医療最先端を見る気分です(-.-)

つい『記念に持って帰りたいくらいです。』と言ったら、『大丈夫、すぐまたたまる』と先生。
そういや前回は『いっぱい溜まりそうな顔してる』と、耳を見る前からおっしゃっていましたね~。

プロですな~。

ついでに鼻も吸ってもらいました。
かなり(鼻水が)汚いと先生。
はい、おっしゃる通りでございます。

そしてメイアクト、ムコダインのペア処方。
吸入もしました。
が、耳垢取りのときにぐっと我慢してたもじょくん、鼻吸いのときにとうとうこらえきれずに大泣き。
吸入はほとんどハハがしちゃったのではないかと思われます(^_^;)

看護師さんも小さい子には慣れたもの。
ハハよりはるかに上手にすばやく泣きやませてくれました。
そして『じゃあこれ』と耳垢のプレゼントまで。
きれいにティッシュにくるんでかわいいシールで留めて渡してくれた。

さすが。
先生もすごいけど看護師さんも優秀~。

おかげで激込みなんですけどね。
痛し痒し orz

コメント

  1. たかたん より:

    どんな顔が??
    私の顔はたまりそうかな??
    見てもらいたい♪です。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ほんと『なんでわかるの??』です。
    特に脂っこそうな顔もしてないし(1歳児で脂っこいのもやだけど^^;)
    私も基準が知りたいです(笑)。

    でも『うわ~お母さんも溜まりそうだもんね。』って言われるのもやだな(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました