今日のお弁当

110426_0517~02.jpg

今日のお弁当
・焼そば
・国産チキンのカレーマヨフライ
・かぼちゃとウインナのクレイジーソルト炒め
・キャベツと魚ニソのゆず胡椒マヨサラダ
・ゆかりごはん

ニュージーランドかぼちゃあたった~。ほっくほくで甘くておいし~♪
チンしてからオリーブオイルでウインナと炒め合わせてクレイジーソルトふりふり。

あ、そういや味見してなかった…(^_^;)

ま、基本食べれるものたちばっかりだから大丈夫と思う。そう信じたい。
相変わらず適当アイディアが冴え渡るね~私(笑)。
はずすことが多いのが難点か。

保育園でもじょくんの洋服(hushushの~;)とスタイが行方不明になった。
もう1ヶ月近くになる。
金曜日、『またちょっと(うんこが)漏れてズボンが汚れたので水で洗って
カバンに入れて置きましたのでお願いします。』と言われ、
家に帰ってカバンの中身を片付けてみたらそのウワサのズボンがない。
私もその場で確認したらよかったのかもしれないけど、どうも帰り支度の慌しさでそこまで気が回らない。
すぐさま園に連絡し、調べてもらったらフックが隣のお友達のカバンに入っていたらしい。
モノがうんこで汚れたズボンだけに先生もすぐ取りに行って、結局は保育園で洗濯までしていただいた。

そして昨日は薬の連絡書?説明書?
薬局が出してくれるあの各薬の説明がある紙が行方不明。
(今はそれプラス与薬票がないと与薬してくれない)

お母さん、すいません~!

って謝られるけど、私はそんな紙がなくなったとこで別に痛くも痒くもない。
ただ、ないから予薬できないと言われるのが怖いだけ。

保育園も大人数で、しかも新しい先生も多くてまだわたわたしてる感が高い。
ただそれが氷山の一角で大事故が潜んでいるというのは嫌だなあ…。

それにしてもなんか立て続けすぎて逆に私がモンスター扱いされそう~(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました