今日のお弁当

110506_0517~02.jpg

今日のお弁当
・ひじき五目煮(五目あったか?ひじき大豆油揚げ椎茸人参…OK!)
・白身&タルタルソースフライ
・レンコン金平
・いわしのみりん干し
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・青高菜のせごはん

いわしのみりん干しは妹さんの嫁ぎ先のお宅へのお土産のお返し?にいただいた
快気祝い(お見舞いもやってないの責められてる?)に入っていた一品。

そのまま食べられるもんだと思って開封後ぱくり。
甘い。
旦那さんにも一切れ。ぱくり。

『これ、このまま食べていいやつ?』不信そうに旦那さんが質問。

えええええ??
だめなん??
あわてて既に捨てた袋をごみから引っ張り出して見てみる。

『軽くあぶってお召し上がり下さい。』

オーマイガッ!!orz
みなさ~ん!説明書はよく読みましょう。
なんだか最近のトップニュースに絡んだ気分。
生だと気づかない私、大丈夫なのか?^^;
確かにちょっと生臭い気もしたなあ。今更だけど(笑)。

さて。
GWも終わってしまい、日常が戻ってまいりました。
ざざっと道程。

4/30 8時過ぎ自宅出発。金沢駅散策、土産購入。回転寿司で遅めのランチ。
    小松空港⇒福岡空港

5/1 ばあちゃんち。娘は叔母にあたる妹さんに髪の毛を切ってもらう。
   夕食に洪苑で焼き肉。10人で≒¥27000.-

5/2 道の駅おおとう桜街道。早めの昼食後、隣接の公園で遊ぶ。

5/3 博多どんたく見物。電車で博多へ。

5/4 5:30実家出発。福岡⇒小松空港
   SAによりつつ私の実家へ。
   自宅にて夕食。

昨日は平日用の食材買出し。
ホームセンターできゅうり茄子トマトバジルパプリカモロヘイヤ苗購入。
夕方植えつけた。
さあ元がとれるか??(笑)

しかしあっという間だった~。
また貯金して帰省資金貯めなくちゃ。
…迷惑がられたりして。『また帰ってくると?』ってさ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました