今日のお弁当

110517_0529~01.jpg

今日のお弁当
・椎茸と油揚げとかぶ菜のピリ辛煮
・ポテトのチーズ焼
・チキンバー
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・梅干のせごはん

本日娘はLet’sチャレンジで田植え。
なのに今週今日だけ天気悪いのね…(ーー;)

それはよしとして。

汚れても良い服装での登園。
着替え一式とカッパ、タオルをビニール袋に入れ、一応長靴も用意してください。
昨日先生に持ち物を聞いたときに言われた。

他の子は既に用意してあったとか。
いつの何の便りにそれが書いてあったのだろう。見逃していましたorz

帰ってから袋にあれこれ詰める。
よし!完璧!
これで先生からボールペン借りて手に書いた文字が消えても大丈夫!!
そう思って夕食の準備スタート。

娘のリクエストにより本日は旦那さんが二人の登園担当。
そこで驚愕の事態。

タオルがない!!

旦那さんの機転にて汚れ防止に利用していた車の座席に敷いたタオルを流用。
セーフ…?アウト…?一応セーフってことにしてて(ーー;)

あああああああ…ほんとまぬけだ。

何のために手に書いたのだ~。
昨日聞いたばっかりじゃないか~(ーー;)

旦那さんが心配するくらい最近物忘れがひどい。
痴呆が始まってるのかも。
私の頭に消しゴムがあるのかも。
今からボケちゃったら旦那さんたいへんすぎるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました