今日のお弁当

110516_0515~01.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツの柚子胡椒マヨサラダ
・若鶏と根菜メンチ
・プチトマト
・焼椎茸
・もち豚のバルサミコソース焼
・青高菜のせごはん

相変わらず自宅7:00出発の毎日。
保育園には7:05~10くらいに到着。

以前はそんなに早く行くような人ってあまり多くなかったのに
最近ってチビちゃん連れた親御さん続々登場。

聞き分けのよい年中・年長さんあたりならいざ知らず、
1~3歳児あたりはまだまだ親と離れたくない。

そこを先生がぺりっとひっぺがしてお母さんお父さんにさよなら~…
ってやってくれないと!!!!!

今日なんて続々登場するチビちゃんらには目もくれず何やらビデオカメラチェックする
マッチ先生(新人)、それ今どうしてもやらんきゃでしたか??
切れてた消毒液補充で他のことは目に入らないちょんまげ先生(新人)、ちょっと周りに
目配りは無理でしたでしょうか?
当番ではないけど用事でちょっと早めにきてた(多分自分の子の分の道具セット)先生、
朝当番が子ども見ようとしてなくて親が困ってるのことに気づいていながら
指示飛ばすとか難しいことでしたか??

すがりつく我が子もじょをようやく入り口のままごとブースに留め
ちょんまげ先生にお願いしますと一言。
『はい』と返事しつつ全然みてない。みてない。みてない。気に留める様子まるでなし。
お願いしたけどそれじゃもじょを放って園を後にできない。

正直、どうなっとるんじゃ??????な気持ちです。

そうこうするうちにもじょ自ら保育室へたたた…っと駆けていきました。
日中はそんなことないんでしょうか?みんなに(最低限)目が届いているのでしょうか??

園児数も多いのに先生がそれじゃちょっと心配ですけど…。

今朝のように『困ったな…』と思うことは実は初めてじゃないのですよねえ。
何かあってからでは遅い…けど、何かないと言いづらい。
ジレンマですな(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました