今日のお弁当

dscf5282.JPG

今日のお弁当
・小松菜のごま和え
・ねぎ入りだし巻卵
・エビ寄せフライ
・さつま芋のサラダ
・豚角煮飯

日曜日に作った豚の角煮。
とうとう固形は昨日の夕食でなくなり、残ったのはうまみの染み出た汁のみ。

その汁、もったいなくてまたまた炊き込み御飯にしてしまった。
さりげなく豚のかけらなんかも入っててそれらしい(どれらしい?)仕上がりだった。
想像したとおり、味もなかなかだったし(←試食済み^^;)満足満足。

激安国産豚ばら肉(88円/100gの更に半額)を発見して久々に角煮を作ってみたけど
なかなかやわらかく煮えて今回は上出来のうちだったかな?。
まだ残ってるから明日も炊き込みごはんできるな…:aicon357:

娘の1歳児クラスに新しい先生と新しいお友達が入った模様。
全園児数152名だって:kao16:

多いな?…。
こないだふと思ったんだよね。
少人数のちまちました保育園ならウイルスだの細菌だのの危険にさらされることも
減るんじゃないかなって。
人数が多ければ多いほど危険は危険なんだよなって。

でもね?、空きがどうとかっていう問題以前に人見知りの娘をまた新しい環境に
放り込むっていうのもかわいそうだし、何より、先生方がやっぱりいいなあって。
しかし、人数増やしすぎだよぉ…園長先生(-_-;)

保育園の先生って一日何時間勤務なんだろう???という素朴な疑問。
朝いて帰りにもまだいる…それだけで既に11時間超…。
しかもまだまだ居残りしますって雰囲気ばりばり。
朝は手に工作たくさんもってるし、自宅でも保育のお仕事の延長?

わが娘、半分以上は保育士さんたちに育ててもらってるようなもの。
感謝、感謝ですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました