今日のお弁当

dscf5294.JPG

今日のお弁当
・紫さつま芋の甘煮
・エビの包み揚げ
・ゆで卵
・焼きソーセージ
・豚焼肉
・角煮飯

予告通りまた本日も角煮の煮汁を使っての炊き込み御飯。
ちょっと昨日と違うところというと…具なしってとこだろうか(-.-)

またまたまたまた娘の鼻水が始まった。
子供だけでなく、先生方までゴホゴホゲホゲホ…鼻も出るわけだよねえ。
さて、今回も大事にならずに終われるとよいのだけど。

♪まっかだな?、まっかだな?♪と歌いはじめるとのってくる娘。
昨日届いたよちよちだよりに『今のお気に入りの歌はまっかな秋です』とあったので
一足早く試していた旦那さん。遅れて見て試した私。
すごい。音程、言語は怪しいながらもそれらしく聞こえる。
1歳児って予想していたよりはるかにデキる?:aicon_bbs12:

かえるの歌、最後の部分

1♪ ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワッ
2♪ ケケケケケケケケケ グワッグワッグワッ
3♪ ゲコゲコゲコゲコ グワッグワッグワッ
4♪ ゲゲゲゲゲゲゲゲ グワッグワッグワッ

どれが正しいの?
ちなみに私は1♪のゲロゲロ派:aicon_bbs03:

そう習ったもんっ!…と言い切れるような、言い切ったらうそになるような…^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました