今日のお弁当

110725_0539~01.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・焼きナス
・仙台味噌カツ
・プチトマト
・人参しりしり
・ゆかりかけごはん(混ぜるにはちと量が少なかった…同じこと?^^;)

金曜日は旦那さんが出張で恒例のパンを買ってきてくれた。
ポワン・エ・リーニュ

こぶりなパンをいくつも。
ハード系苦手という娘ももくもく。
もじょももくもく。
もちろん私ももくもく。(正直言えばちょっと歯ごたえ物足りない(笑))

お値段高めというこちらのお店。
価格帯がVIRONと一緒ならVIRONの勝ちかな。
個人の好みの問題ですね。

土曜日は旦那さん休日出勤。急遽。
娘の日本脳炎追加の予約を入れてあったのでもじょも急遽土曜保育お願いすることに。
(快く引き受けてくださった保育園の方々に感謝!)
病院に連れて行っていらんもんもらっちゃったら嫌だし…。

8時に預け、9時過ぎには引き取りに行けた。
もじょ、一番前で楽しそうにお遊戯夢中で踊ってた(笑)。

2人を連れて なじら~て→ひらせい生鮮食料館 と、お買い物。
リクエストにより昼食はカレー。
必然的に?都合により夕食もカレー(笑)。

昼寝もすんなりしてくれた。
私もうとうと…としながらふと思い立つ。
そういや今日は農協の祭りがあったんだったか?
もじょを初バスに乗せつつ行ってみようか?

昼寝起きに2人を誘ってバス停に。
余裕見すぎてかなり待ってバスにやっと乗車。
田舎でよかった。めちゃくちゃすいてる(笑)。
思わず親ばかカメラ取り出し記念撮影。

田舎でよかった。
運転手さんにJAの前で降りたいとお願いする。(乗降フリー区間)

運転手さん『??キャッシュディスペンサーんとこ?』って。
私『??あの農協のとこです。今日祭りやってるって聞いたので』
運転手さん『????あそこ何にもないよ?やるなら本所じゃないの?』って。
私『・・・・。すみません、一応そこでおろしてください。』

運転手さんも心配そうに下ろしてくれる。
ほんとだ。人気まるでないよ^^;
中でお金CD機使ってた人が『すいません、どうぞ・・・』と申し訳なさそうに出てくる。
チビ2人連れて炎天下待たせてしまったと気を使ってくれたのでしょう。
でも違います。順番待ってたわけじゃないのです…^^;

さて。どうしよう。一応途方にくれてみる。
まあ手段はひとつ。帰りの直近のバスに乗るだけだ(笑)。

近くに保育園。
一応顔出してみる。
今日何度目だ?(苦笑)
娘のミリオンベルとあさがおに水やってみる。
先生からプチトマト(年中サンが育ててるやつ)もらって食べる。いいのか?^^;

まだまだ時間があるがさよならして近くのセブン。
おやつにしよう。
アイスの実を2袋。
イートインないんだよね、セブン。残念。

外に出る。
駐車場にも日陰ない。
知らない家の倉庫の日陰に避難。
座っておやつた~いむっ!

もじょ、アイスの実の袋放さない。
しぶしぶひと~つだけ私にくれた^^;
それだってもじょにしたら偉業だ(笑)。

暑い中でのアイスの実は格別の味。
遊歩道で走ったり石投げたりして時間潰してバスを待つ。

バスきた~!!!
あの運転手さんだ~(笑)。
マイク使って『やっぱり違った?』って。田舎でよかった。客一人だけ(笑)。
一番前の席を確保したので運転手さんとあれこれ会話。
ほんとはいけないんだっけ?(^_^;)

『バス乗ったし、おやつ食べたし、子どもは喜んだでしょっ』て運転手さん。
そう願いたいっす^^;

娘は展示されてる自分の塗り絵を見せられなくて残念そうだったけど
自宅に戻ったのは17時。もう time’s up です。許せ。

あ~、おもしろかった。
そゆことにしとこっと(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました