今日のお弁当

110729_0540~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・焼き椎茸(乾物を戻した)
・仙台味噌カツ
・ウインナ
・ほうれん草の胡麻和え
・梅干のせごはん

いつもの時間に保育園に二人を送り届けてきた。
色やデザインにもめげず常に制服という名の作業服で送迎の私が私服…。
なんとなく後ろめたさを感じてしまいます。

いや、今日は検診があって…なんていいわけすらしたくなったりして^^;
小心者ですなー。

雨は落ち着いたのでしょうか?
まるで梅雨に戻ったかのようだ…と、ぺたぺたする床を歩きながら
旦那さんが言っておりました。まったくだ。

実家のあたりは昨日の大雨地区に該当したようで
農道がまたぬげた(土砂崩れ)と言ってました。

あの危険きわまりない農道が更に更に危険度増したかと思うと…(ーー;)

ふぅ。
なにはともあれ金曜日。
無事に今週も過ごせたことを喜びましょう。

…まだ半日バッチリ残ってるからあとでこの台詞撤回の恐れもありますけどね(ーー;)

コメント

  1. seco より:

    コメントありがとうございました(*^_^*)
    お子さんもいられて送迎までされているのに、
    バランスの取れた素敵お弁当ですね!
    尊敬します。

    雨すごかったですね。
    ご実家のほうは大丈夫でしたか?
    どうぞお気をつけくださいませ。

  2. kiyopiyo より:

    secoさんへ

    本当に雨すごかったですね。
    自宅は大丈夫でしたが実家は…どうも道路に土砂がなだれ込み
    一時は孤立もしていたようです。
    secoさんの買われたトートバッグ素敵ですね。
    外出となると着替えから水筒からオムツからの大荷物(ーー;)
    あんなスマートなトートに入れて颯爽と歩いてみたいです~。
    ちなみにお弁当は冷凍食品さまさまです(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました