今日のお弁当?

110909_0650~01.jpg

妹さんからいただいたやつ。
こないだ洋服のお下がりをたくさん送ってくれたその中に入っていた。
お下がり、お下がりなんだけどどれもこれも高級品ばかりで
自分で買う西松屋だのジャスコ(今はイオンか)だのの安物とは大違い。
かなり助かっている。

なんとなーく日々疲れてくるので本日はこれにてお弁当とさせていただきました。
おにぎりつき。それと昨日届いた九州からの梨つき。

大きな梨がひと箱、マミートークとともに届いた。
不在票はマミートーク分しかなかったので『荷物ひとつ増えました』といわれて
大きな梨の箱を見たときには『なしだ~!!!』と受け取る前から小躍りもの。

余談。
クロネコヤマトさんは我が家ではにゃんにゃんぶーぶと呼ばれ親しまれています。

記念撮影しようとひとつづつ持たせた梨。
もじょのヤローやつ(大差ない)、たくさん詰まった箱に向けてポイっと投げやがった。

そんなことする子にはなしなしだからね!!!…ぷ。

帰宅した旦那さんにもそのもじょの悪行を話した。

するとやはり、
そんなことする子にはなしなしだからね!!!…ぷ。

もじょに両親の怒りが伝わったかどうかははなはだ怪しいところである。

毎年送っていただいておりますが今年は特別嬉しい。
正直安心して食べられます。

実家帰省のシーズンなのですが、仕事の都合と、
毎年ろくに手伝えない稲刈りの都合と、娘の保育園行事の都合と、
会社の人の動きの怪しさで長期休暇を申請できずにおります(ーー;)

九州に行ったらね、海苔買う。
麦茶も買おうかな。
あとはあとは…基本乾物系になってしまうのが残念。
牛乳とか野菜とか大量に買い込めないのが残念。

先が見えませんね。

コメント

  1. たかたん より:

    お帰りなさい♪
    寂しくしておりましたのよ。

    梨!
    うちにも九州から送られてきました
    大きくてびっくりですよ!!
    向こうでは主流なんですか?

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ただいま戻りました!!
    いや、一応巡回はしておりました(笑)。

    九州の梨でっかいですよねーーーーー。
    しかも芳醇ジューシー♪
    茨城の親戚から実家に送られてくる梨が
    私にとってののKing of 梨だったんですけど
    九州の梨を食べてからそのKingの座が^^;

    ちなみに私も『くいじ』です(笑)

タイトルとURLをコピーしました