今日のお弁当

111012_0520~04.jpg

今日のお弁当
・卵焼き
・から揚げ
・さつま芋の型抜きバター焼き
・大根金平(父のみ)
・枝豆
・カニさんウインナ(父のは普通)
・うさぎりんご(父なし、娘別容器)
・プチトマト(娘のみ。もじょ食べないから…)
・さつま芋ごはん

芋芋芋芋攻撃~。
っていうか、子どもらの弁当、土方なみな量です。
私の弁当よりはるかに量多いでございます。
華奢に育つハズもございませんな(笑)。

はあ。
なんにしても今週の懸案事項、片付いてよかった~(ーー;)

もじょは近くの公園まで遠足…遠足か?近足か??
娘は近くの保育園まで遠足…近くか?まさに『遠足』という距離です。
がんばれー。
(母はひたすら弁当が崩れるのが心配なんだけどね^^;)

新米先日実家からいただいてきたので炊いてみております。
が!
イマイチ違いわからず^^;
むしろ硬く炊きあがりがちでぼろぼろ感すら感じております。
新米だからと水を加減しすぎなのだろうか。
夕食分は少し多めに水加減してみました。どうでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました