今日のお弁当

111020_0531~03.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツとコーンのサラダ
・マルシンチーズインハンバーグ
・プチトマト
・焼きじゃが
・豚焼き肉
・大人のふりかけとごはん

もじょ、朝っぱらから機嫌悪し。
ぱんぱんもっくもくのオムツ交換断固拒否。
小猿のようにしがみついて離れない。
更にハンガーストライキ突入。
いつもなら抱っこしたら食べる朝食も拒否。

私に抱っこしながら『ままがいいぃ~』とお嘆きになる。
(おとうさんおかあさんの我が家には『まま』いない)

あなたのままはどこにいっちゃったの?
アルゼンチン?(マルコー!)

問うてみたものの返答はなし。
娘もそうだったのだけど我が子らには『まま』なる聖母マリアさま?お釈迦さま?級の
救世主が存在するらしい。できればお会いしてみたい。

眠かっただけなのか、体調がイマイチ優れなかったのか、イヤイヤ期のはしりなのか?
何から何まで拒絶拒絶の朝でした。

ま、最終的には用意してた朝食はたいらげてましたけど。
起床から1時間で家を飛び出す生活してるのでロスタイム、きついですー。

明日はぐずりませんように。

ワタクシと言えばトイレ済ませて顔洗ってさーてと思って台所で炊飯中の釜を見て
しばらく考えた。はて。4時30分にsetしたのになぜまだ炊飯中?と。
そして気付いた。起床時間間違えた!!!1時間ほど寝なおしました。ええ、眠かったんです(-_-;)

ちなみに本日娘の就学時検診。
早いもんですなー。
もう小学校だ。
うちから幼児が消えていく~(>_<)(←妙な焦燥感) その後は都合によりおだんご頭にしなくちゃならない娘のゴムとヘアピンを買いに走って、 予行練習に参加するので早夕食の準備して食べて6:45までにトイレ済ませて現地集合。 ふ~、望まぬイベントはストレスですな(ーー;) っていうか、おだんごできるほど長くない髪の毛、 いったいどうやっておだんごに???

コメント

  1. たかたん より:

    お疲れ様でーーす。
    我家も今日は 下の子が 離乳食を拒否。
    おっぱ~~い おっぱ~~~い と朝から泣き通しでした。
    なんでしょうね~~。
    もじょ君は最後はしっかり食べて 良かった良かった。
    うちは今頃。。。どうしてるのかしら(笑)

    娘ちゃんも とうとう小学生ですね~。
    去年の我家の就学時検診が昨日のことのようなんですけどっ!
    小学生になると また日々の時間の経過が
    早くなりますよ。
    忙しくなりますよっ!

  2. kiyopiyo より:

    お疲れさまでーーす。
    もじょ、今朝もご機嫌損ねておりました。
    (でも最終的には食べてましたけど^^;)
    とうとう小学生ですわ~。
    保育園やだやだと思ってたけどここまでくると
    保育園さまさまに変わってきております。
    どうしよう、放課後(-_-;)

    忙しいのやです…(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました