今日のお弁当

111021_0545~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・メンチカツ
・プチトマト
・ウインナ
・きのこ炒め
・炊き込みご飯

めでたく金曜日っ。
昨日は20時まで娘と旦那さん踊りの練習。
私ともじょギャラリーで見学。

何もせずやる気のない保育園もどうかと思うけど、
頑張りすぎる保育園もなんだなあ…と思って数年過ごしております。
以上児さんになると痛感というところでしょうか。

もじょもいつかこの舞台に????
本人ノリノリのやる気満々なのでやらせてあげたいのは山々ですが
親の負担、ちと大きいですよーーーー、先生。

地域の人の寸劇も盛り込まれており、激しく『????』が頭の中を駆け巡りました。

ひ、必要なのか?あれは??

ソボクな疑問です。

思い余ってそのソボクな疑問、今朝の登園時に早番の先生に聞いてみました。
地域との交流というのも採点項目?になっているらしく、それで組み込まれたのだとか。

ただ、当日は派手な衣装(と思われる)をつけ、派手なメイク(と思われる)をして
自園の園児どころか、他園の園児らにも悪影響を及ぼさないかと
先生胃が痛んで痛んでどうしようもないんですとおっしゃっていました。

断れないつきあいというのもあるかもしれませんが、
ドを過ぎたるは及ばざるが如し・・・(若干違うか?)

そもそもその寸劇の内容が(台詞までよく聞き取れませんでしたが)、
発表にまったくそぐわないような…。
もう少し園児の発表というメインテーマに沿った内容にしたほうがいいような…。

その地域との交流がどうとかいう枠を超えきっちゃってる気がして心配です。
せっかくの園児、父兄、先生方の頑張りがそれによって
奪われてしまうことがありませんように…。

うぅううう・・心配です(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました