今日のお弁当

111025_0548~02.jpg

今日のお弁当
・アスパラ菜の胡麻和え
・プチトマト
・鶏のから揚げ
・ウインナ
・やきそば
・ごま昆布

目覚まし鳴って止めてつい『あともうちょっとだけ・・・』やっちゃいました。
ええ。目覚めはそれから30分後(-_-;)

5:10にばたばた起きだしてばたばたあれやこれや。
一応前日にだいたいの弁当、朝食の構想を練ってはいたので(ナイス!私)
案外ムダなく作業。

現在起床30分後に血圧測定を医者に言い渡されている高血圧の旦那さんが
5:30に起きることになっているので作業しつつたたき起こす。

そう高血圧。
先日別の件でお医者どんを受診して測定してもらったら
下が100を超えてるから間違いなく高血圧だねと言われたらしい。

それまでも検診で上が140を超えることが幾度となくあり、
そのたびに緊張するからと言い逃れ(?)をしてきた旦那さんも
おそらく諦めがついたことでしょう。

私の作る食事に問題ありか??
確かにしょっぱいもの好き(-_-;)
薄味を心掛けてはいるものの、ついもうひと塩ってやっちゃってるのも事実。

お昼の味噌汁も強制的にやめてもらったけどその効果も特に見られず。
まあ飲み続けているよりは良いと思うのだけど。

もじょみたいに水分いっぱいとったらいいんじゃないのか??とも思ったり。
実際高血圧といわれてる人は気にして水だのお湯だのいっぱい飲んでる。
どうでしょう??

でも、もじょ、その水分摂り過ぎが故に夜中のおむつ交換5回とかやめて欲しい(-_-;)
昼間は平気でいるくせに夜中おむつ濡れるとうんうん言ってしまいに泣き出す。
いったいどういう仕組みになってんの???(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました