今日のお弁当

SN3S0085

今日のお弁当
こんな感じです。

土曜日はピアノとプールの間に越後丘陵公園まで。
天気もいいけど程よくすいていていい感じでした。
方々で桜満開の声を聞くからみんながそっちを見に行ってすいてるのだろうと
係のおじさんが分析をしていました。ラッキー。

去年は一年パスを購入したのですが、結果的に負け負けだったので
今年は都度駐車場代(310円)と入場券(大人410円、子ども80円)を払います。
長岡くんだりの公園で駐車場代まで取られるのはちょっとむむむむ…なのですが、
まあ中に入ればそこそこ遊具も充実しているのでついつい足を運んでしまいます。
福岡行くと全部無料のレベルなんだけどなー。

日曜日は実家の手伝いに。
その後娘と山菜取りに行って木の芽を2把ほど摘みました。
(ショッピングサイトですがあまりにこれこれ!という画像なので貼ってみました)
初木の芽。
ゆでてしょうゆ、マヨネーズ、しょうゆ+マヨ卵+しょうゆあたりがおすすめの食べ方。
ちょっと苦みがありますが、我が子らもこれは喜んで食べます。

とっても似てる植物がありますがそちらはにがーーーいので採るときは注意が必要です。

さて。
今週はまた金曜日に半日お休みいただきまして授業参観&PTA総会&懇談会です。
授業参観、どっちをどのタイミングで見に行くかが難しい。
今まで他人事のようにお母さん方が移動しているのを見てたけど、
どう動いているのかよく見ておけばよかったー。
こんど教えてもらわなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました