今日のお弁当

111214_0527~02.jpg

今日のお弁当
・豚肉と玉ねぎのバルサミコ酢炒め
・カブ
・ねぎの卵焼き
・玉ねぎ天
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒マヨサラダ
・漬け菜のせごはんと仮面ライダーオーズふりかけ

豚肉と~は、やはりインパクト(味)が薄いと旦那さんからコメントいただきましたので
オールスパイスをばしばし振りかけてみました。
スパイシーさでご飯もすすむすすむ!!になるといいですが(-.-)

昨日は園で娘の誕生会でした。
いつの頃からか該当園児の親の出席が義務付けられ、保護者は午前の誕生会に出席し、
園児とともに小さい机と椅子で昼食を取り、おひらきとなるようです。

今年も旦那さんにお願いしてしまいました^^;
会で保護者は『●●の母(父)です』から始まり、△△のいいところはこれこれこうです。
でもちょっとこんなこともあります的なことを前に出て発表なのだそうです。
(何せ1度も出てないのでほんとによくわからない^^;)

今年もそうだと思い、あれこれ娘のいいところを考えていったという旦那さん。
予想外に娘へのコメントをお願いしますと言われて焦ったと言っていました^_^;

もじょのときは私が出なくてはならないことになっておるようです・・・。
やだな・・・(ーー;)

そんなこんなもありもじょを転園させたいという考えもあるのですが、
それに纏わる大なり小なりの手続き等々を考えるとなかなか行動に移せません。
基本的に先生にも施設にも大きな不満はないのですが、
行事とか・・・正直多すぎなのですよ・・・。
平日に気軽に休んで行けるならまた話は違ってくるのでしょうけど。

でもそういう行事にオール参加できるお母様方も多く・・・。
行けない親の子はあきらめつつもやっぱりどこかで寂しさなんて感じてしまうのでは
ないかと思っております。

あとは太鼓、音体・・・。
以上児になるときにまたじっくり考えよう。

コメント

  1. たかたん より:

    おお!今日は更新してましたね~
    ちょっぴり(いやかなり) もじょクンの怪我を心配しておりました。
    その後いかがですか??

    保育園で行事が多いのは親としては ん?ですよね。
    幼稚園ならともかく。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ご心配お掛けいたしました。
    もじょ、大丈夫です。
    当日はやはり心配で残業をせずまっしぐらでもじょのお迎えに向かってくれました。
    おおきなコブがぼっこん!!を覚悟してましたが、
    何事もなかったかのようなふつーのおでこ。コブもブチもなし。
    妙な脱力感でした^^;
    子どもの頭ってよくできてますね…。
    当人全く懲りずに保育園では『とー!!』とか言いながら台から
    飛び降りてたようです。
    問題は外身ではなく中身でしょうか…。

タイトルとURLをコピーしました