今日のお弁当

120214_0539~03.jpg

今日のお弁当
・キャラメルかぼちゃ
・鳥のレバー生姜煮
・白身&タルタルソース
・大根と油揚げ炒め煮
・ふりかけとごはん

最高気温6℃だって!!
融けろ~融けろ~融けろ~・・・念。

駐車場へのちょっとした坂道にざくざく雪が厚々と残っており、非常にらりらりら~♪となります。
(わかる人にはわかるはず。らりらりら~♪)
勢いでのぼりきります。
坂道+90°回転というのがまたネックなのです(ーー;)
 

突然ですがもじょ、魚の骨が苦手です。
(たいていの人はそうか)
魚を食べて骨を感じると『種あった・・・』&べーです。

毎回それは種じゃないと教えておりますが、まだ判別できてないようです。
もじょ、成長がゆっくりなもので・・。

ちなみにぶどうの種も非常に苦手です。
でもぶどうは大好き。
→ハハどろどろになりながら皮むいて種をほじり出す作業をひたすら3人分…。

種ぐらい飲み込んでしまえ!!

と、正直いつも思います。
そんなハハは種を飲むと盲腸になると教え込まれていた年代です。
(旦那さんはへそから芽が出るとかだったかな)

昨日の夕食のメインは鳥胸肉のカレーパン粉焼き。
もじょ、『種あった・・・』とスジらしきを口から取り出しハハに渡そうとする。

鶏胸肉には種も骨もありませんから・・・。
チチは庭に撒いたらぴよが生えてくるかもとたきつけておりましたが、
もじょはぴよ知らないのでね^^;
そもそも雪深くとても種まきできそうもないわが家の庭でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました