今日のお弁当

SN3S0036.jpg

今日のお弁当
・黒豆
・さつま芋のピーナツバター焼き
・カレーコロッケ
・鳥のハーブソルトソテー
・みょうがの金平
・プチトマト
・コーンとなんばん醤油炒め
・梅干のせごはん

風呂上りのパジャマの用意を…と寝室から(脱いだらベッドの上に…が我が家の日常)
みんなの分を持ってこようとしたとき!!!娘のパジャマがびちょびちょなのに気づきました。

ぐるぐるぐるぐる頭で原因究明。
くんくんくんくん…五官で解析。

わかりました!
おねしょですorz

おねしょしたことを黙っていて何食わぬ顔でいつものようにパジャマたたんでぬれたまま
ベッドの上においておいたのです。

パジャマは当然洗濯機行き。
はっ!!!!!
パジャマがのってたふとんは???娘が寝ていたシーツは????マットは?????

掛け布団の上にのっていたのでそこだけしみになってぬれていました。
シーツの類は日中でどうにか乾いていたようです。
マットは…なかったことに…。

洗えるものは全部洗濯機。
娘に問いただすと『だって怒られると思ったから…』って。
そりゃそうだろうけど変に隠してあとでばれたときの怒りとは度合いが違います。
何度も懲りてるはずなのに、親が思っているほど学習能力は高くないようです。

それはそれはまたきっつく怒られる羽目に。
…またこれがトラウマになって隠蔽工作するのかもね(ーー;)

でも嘘つくのはいけませんっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました