今日のお弁当

SN3S0038.jpg

今日のお弁当
・栗の渋皮煮
・鳥のから揚げ
・白身&タルタルソースフライ
・ゆでモロッコ豆
・ウインナ
・プチトマト
・焼きなす
・ふりかけとごはん

娘のときは添加物とかいろいろ気にしてふりかけなんてろくに食べさせたことなかったのですが、
もう最近は毎日夕食に(朝食はほぼパンなので)『ふりかけー!』コール。

多分強烈に『だめ!』といったらそれまでなのですが、だんだんこちらもゆるくなってきて^^;
毎日毎日はちょっとね…とも思うので月水金とか、火木土とか曜日をきめて
ふりかけOKにするかなとかいろいろ考えたりしております。

さて。
ようやく金曜日ですね。
始まったらちゃんと終わるものですねヽ(^o^)丿
(まだだけど…)

明日は娘のプール→買い物。
明後日は町内清掃→親睦会。
明々後日は長野にりんご狩り(まだ時期早すぎかなあ)という3連休の予定。

娘はピアノ、プールのほかに近所の友達が始めた習字をうらやんで自分も
行きたいといい始めました。
友達を羨んでというのは目を瞑るとして、やりたいという意思を持つのは
いいことだとは思うのですが、
これ以上親がつきあって時間を拘束されるのも辛いな…なんて^^;
自分でそこまで通えるようになったらまた考えてあげようかな^^;
習字は私も通いたいくらいなんですけどね。

しかしもじょの習い事まで始まったら我が家の家計、火の車?

コメント

  1. たかたん より:

    思います、思います!!
    下の子も習い事始まったらどうなるか???
    こわ~~い!って。
    でも、差をつけるのはかわいそうだから、
    同じようにしなくちゃ・・・ ハタラケ ワタシ!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    わかってくれます??
    時間とお金の工面、いったいどうなるんでしょう???
    ほんとは習わせたいと思うものもっともっとあるのですが、
    前記2つが私にそうさせてくれないといいますか…。
    ハタラケ、ワタシモ!!
    老後も心配だわ~(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました