人生初の手作りマヨネーズ

SN3S0125_2.jpg

生まれ初めてマヨネーズ作りました。
なぜかこんな時間に0001_3.gif
 
すご〜く難しい印象で私には無理1178.gif8074.gifとあきらめていたのですが
ふと作ってみたくなりました。
卵黄1個に塩小匙1、お酢大匙1、オリーブオイル大匙1くらい、グレープシードオイル大匙3くらい。
あっ!!!っというまにできて拍子抜けな感じでした(^_^;)

お味は〜しょっぱ\(☆o☆)/
油の量が足りてないのか塩が多すぎたのか0005_5.gif
しかも良く言えば卵っぽいけど悪く言ったら生卵っぽい(ーー;)
知らぬ間にTKG苦手人間となっていたわたしには
少々ハードル高いマヨネーズとなりました^^;

さていかが消費致しましょうかね(^。^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました