一番前です

SN3S01380001.jpg

無事駐車場に着きました。
駐車場のゲートは6時半にあくそうです。

以下補足。

駐車場はもちろんドナルドエリアでした。(それでも遠く感じる)
雨降りのため屋根付の入園ゲートのところは混んでいましたが
うわさ通り右側のゲートには人気がなく一番のり。

8:15、ハッピー15の方々の入園をハラハラドキドキ(こんなに大勢!!)で
見送り、自分たちの入園の番。
キャストがゲストに正対して走らないでくださいと訴えるも
そんなのに構っちゃいられないとばかりに一斉にダッシュ。

我家もじょもいるので早足がせいぜい。
それはそれで仕方ないので…。
それでもバズは20分程度でという案内でした。SBです。

その後旦那さんにハニハンFPをとってもらい、
(これが10:15~11:15とナイスな時間!)ポップコーン買って
SBがすぐ長くなると言われているピーターパン空の旅へ。
こちらも15分程度。

そのほかは、
ダンボ
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティ(2回乗りました)
ミッキーのフィルハーマジック
イッツアスモールワールド
マークトウェイン号
魅惑のチキルーム
ガジェットのゴーコースター
(有料ですが)シューティングギャラリー
などのアトラクション楽しみました。

人気アトラクションはそんなに入ってませんが、大満足です。
10時過ぎにウエスタンランドのスモークターキーレッグを大盤振る舞いで
一人一本づつ!これが大失敗でした^^;

13:50からのホースシューラウンドアップ、食事どころでない^^;

もじょと娘ともよおし競争。
もじょにいたっては上からも出ると言い出し、トイレにこもる羽目に(ーー;)
その間にウッディーはテーブルを回り終えて2階席へ…。
階段ですれ違いました…ウッディー(ToT)/~~~
130520_143725
(娘は一応ハイタッチ。もじょと私はこのとき2階のトイレでした~)

1時間のランチタイム。とってもにぎやか!楽しいショータイムでもありました。
(我家が普通の状態だったらもっと楽しめたのにぃぃ!)
サービスしてくれる方々もとても気持ちよくおかわりを持ってきてくださいました。
(飲み物、パンはお代わり無料)

私は喉が渇いていて3杯も飲みました。ごめんなさい^^;
もじょと娘は普段ジュースなんて飲ませてもらえないから3杯も飲みました。
ごめんなさい^^;

パンもおいしかった~。こちらはおなかいっぱいでとってもお代わりできません
でしたけど、ほんとにおいしかった。好みの味だったのです。うぅ残念。

アトラクションも混雑の割りに楽しめたし(やはり朝早い時間が勝負です)
おなかいっぱいになったし、お土産もいっぱい見たし、
大満足の一日でした。

あとは雨がね~^^;
もじょなんて早々に靴下びっちょりになりずっと素足にスニーカー。
引き上げの際、車中で脱がせたら足の裏が真っ白にふやけておりました。

うん、みんながんばった(笑)。

もじょは誕生月だったので入園前にキャストにお誕生日シールを
書いていただき、胸に貼っておきました。
そのシールに気づいたたくさんのキャストから拍手で
『お誕生日おめでとう!』と言ってもらって、もじょもてれながらも嬉しそうでした。
そして小さな声で『ありがとう』と。

娘も自分の誕生日にTDLに来たいそうです。そりゃそうだ。
しかも泊まりで!

同じ日に小学校のお友達がホテル泊でインパしていたらしい。
気持ちはわからないではないけど、残念!そこまではできませーーーん。
いくらかかると思ってるんだー!!!

12月ってクリスマスシーズンで混みそうだし^^;
いつか機会があれば…ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました