今日のお弁当

今日のお弁当
・菜の花にしん
・ネギの卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・ピーマンとごま昆布炒め
・高菜のせごはん

ピーマンとごま昆布炒めは、前回作ったときに旦那さんに
『隣にあった冷食にくっついてたみたいでそれがめちゃめちゃうまかった』
と、お褒めの言葉(???)をいただいた。
…喜んでいいとこだろうか(苦笑)。

残ってるから明日も入るかも(-.-)

昨日は突然の雪めちゃ降りで、ノーマルタイヤでちょっとおしり振りながらの
帰宅となった。道路も混んでいたな?。

水炊き(だけど鶏はなし)の夕食を済ませたあと旦那さんが私の車のタイヤ交換をしてくれた。
余談。たまのポン酢でいただく鍋はおいしいのだけど、後半ちょっと飽きがきますね^^;
毎年タイヤ交換なんて正月直前くらいなのに今年は早?い。

今朝も自分の分を交換。
冷え冷えの外での交換作業お疲れ様でした。と、ありがとうございました。

そして極めつけは娘を病院に^^;

長期休暇を控えている私は休みを温存したいし、騙し騙しやってきた娘の咳は
悪化している風で呼吸音がみしみしいい始めたし…で、
旦那さんにお願いして今日連れて行ってもらうことに。

保育園、鼻ったらしの子も娘と同様にげほげほ咳している子も多いから
きっと病院も大変な混雑でしょう。
たいしたことないといいのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました