今日のお弁当

SN3S0226.jpg

今日のお弁当
・金平ごぼう
・チキンマヨカツ
・小あじの南蛮漬け
・中華くらげ
・ごましおふりかけごはん

昨日個人面談後娘を児童クラブに迎えに行き、もじょを迎えに行く前に
スーパーにぷらり。もじょいるとやかましいから。

小あじが10匹以上入って128円で売られてる。佐渡産。
近くで値引きのシール貼ってたおにいさんに聞いてみました。

こ、これってさばいてくださいって言ったらさばいてもらえるんでしょうか?

『いいですよ。ちょっとお時間いただきますけど。』と嬉しい返事。

お願いしますっ!!!!

南蛮漬けは食べるの好きだけど、その下ごしらえがね^^;
その手間がなくなったとあればもう買って作るしかないでしょーーーー!
(隣の20匹以上いる198円のパックは迷った末やめましたけど…)

もじょ迎えに行く前にもう一仕事です。
南蛮漬けまで作ってしまいます~。

調子よく揚げ作業が進み、調子にのって2度揚げしてるときに事件がおきました。
お顔に油がばしゃっとはねたのです!!!!

あぢっ!!!

あっという間に虫にさされたみたいに皮膚がぶよぶよふくれてきました。
その場所右目の目頭のあたり。

急いで氷で冷やしたりしてどうにか水ぶくれぷく~…は避けられました。
ふ~…ε-(´∀`*)ホッ

と思って朝鏡を見たら、その火傷した部分が焦げ茶色に変色していましたorz
こういってはなんですが、ちょー目立ちますorz

しかも一円玉より若干小さいか?ぐらいの大きさorz

しばらく妙に人相悪いおかしな顔で過ごすことになりました( ;∀;)
くー。
もじょを置いてけぼりで買い物言ったバチなのか
普段の行いのバチなのか…。

目立つというのが致命的です。
油はね、侮るなかれです。皆さんお気をつけあそばせ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました