今日のお弁当

SN3S0272.jpg

今日のお弁当
こんなでした。

ぶどうもプチトマトも汗かいてるし^^;
誰もおなか痛いとか(関係ないもじょ以外)言ってないし、セーフ!!ってことで^^;

さて、昨晩(明け方に近い?)もなんとなくもじょ発熱しておりました。
何なのでしょう??

元気でその他諸症状なし。
アデノウイルスでしょうか?
7:00頃には36.5という好数値だったので本日も登園していただきました。
アデノにしても発熱のスパンが長すぎなんですよね…。

本日もお迎えの際にしたのはまず首に触ること。
冷たいくらいでした。
熱なし。ほっ。

今晩も発熱するようなら明日は日赤にでも行ってみようかと思っています。
溶連菌を疑っております。
以前もかかったし(かかる子は繰り返すと聞いたことがありまする)
もし仮にそうだったとしたら結構やばそうな細菌なので。

調べれば調べるほど恐ろしい記述。
昔で言うところのしゃこう熱とかいうもののようですね。
今は効く抗生剤があるのでそれほど恐れられることもなくなったようですが、
放置は厳禁のようです。

特徴である赤い発疹等は見られません。
舌も普通。
腹痛もあれから特にないような。
どうか違いますように…。

コメント

  1. たかたん より:

    昨日の記事を読んで、「うちもソロソロ・・・」と不安に陥ってましたら・・今日、お迎え時に先生から微熱報告(>_<)
    このまま、下がって、朝はスッキリすると良いのですが。
    もじょくん、何でしょうね。早く解熱して遅れ~と、二人分祈りながら、おやすみなさい!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ももサンお加減いかがですか??
    久しぶりのハラハラドキドキWEEKでしたが、やっぱりやなものですね…。
    すみません、お祈り、もう一人分お願いしてもよろしいでしょうか^^;
    私も3人分お祈りします!

タイトルとURLをコピーしました