今日のお弁当

SN3S0299.jpg

今日のお弁当
・芋のつるの金平
・たこ焼き
・えび&タルタルソースフライ
・卯の花
・プチトマト
・高菜のせごはん

うぉおおおぉぉぉおおおおお!!!!(おたけび)
べ、べりっとはげました。べりっと。

何がはげたかって?
か、皮です。

先日実家でさつまいものてんぷらをする際に、でっかい一枚を油上空で
落としてしまい、高温油がワタクシの右手(手首から上腕にかけて)に
びしゃっと飛んできました。

細心の注意を払ってたかといえばむしろぞんざいな感じでやってたので自業自得なんですが
ほんと懲りないにもほどがありますね。こないだ顔に火傷負ったばかりなのに…。

揚げ物の途中だし・・・・と冷やすのも遅くなり、それもあってか
思いっきり大きな(≒直径15mm)ぶっくり水ぶくれが1個、7mm程度のが2個、
5mm程度のが1個ほどできました。
そのほかにも水ぶくれにならなかった茶色変色が7箇所。オーマイガッ(;O;)

自宅に戻ってからあんまりぷっくりで邪魔だし敗れても怖いので
残ってた傷パワーパッドをべたっと貼り付けてすごしました。

それを風呂上りに交換したのです。今日。
嫌な予感はしていましたが、していましたが、していましたが~
見事に傷パワーパッドに水ぶくれの上皮もっていかれました^^;

まさにべりべりべりって感じです。
痛そうだけど、痛みは特になし。

さて水道水で洗浄して…と思ったらビーーーリビリビリビリの痛み。
ひーーーーー。
しかも水ぶくれの中身は水ではなくゼリー状でぷるるんぷるるんと盛り上がって
流れもしません。(指で洗う勇気はありませんでした)
とりあえずしばらく痛みに耐えつつゆるく流水にあて、
再び傷パワーパッドでふたをしました。

湿潤療法実行中でございます。
先はまだ長そうです。
パッドが白くなるうちは毎日交換したほうが良いようなので
明日も恐怖の痛みと戦うこととなりそうです。

油には十分気をつけましょう。私の鬼門です。

ちなみに明日は会社の健康診断もあります。
泣きっ面に蜂って感じでございます。

食べられないのが一番せつない…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました