今日のお弁当

SN3S0004_2.jpg

今日のお弁当
・アスパラ菜の胡麻和え
・プチトマト
・コロッケ
・鳥のから揚げ
・たまねぎの香酢煮
・高菜のせごはん

今日はいつもより出る時間が遅いのでちょっと。

とはいえつまらないことを書いてしまったので読む価値もないかも。

  
  
  

朝から旦那さんを激怒させてしまいました。
仕事に関係することでの私の失言からです。

ジョークのつもりがジョークでは通じるレベルの内容ではないということ。

自分の仕事全否定されたのと変わらないとまで言われました。
もちろんこちらにはそんなつもりありません。
でも、見てはいないけどやられたら倍返しの半沢直樹のノリでいらんことで
こちらも反抗を続けてしまいます。

私としてはそこまで最重要な部分でないと認識していたというだけのことです。
ばかばっかり(私のいる部署)だそうで、私までその『ばか』たちと同じことを
言うので情けないのだそうです。
最後なんて行ってきますもなく怒ったまま出発でした。

そこまで怒るなら『ばか』呼ばわりする人たちがなんらかの形で教育するしか手段は
ないのではないか?と思います。

大きな塊で見たとしても属する部所にそれを正してくれそうな人はいないので。
もうあきらめてて注意する気持ちも失せてるだけでしょうか?

教育ってのも大仰なのでせめて意見交換の場を設けるとか。

激怒されて気づきましたが、認識の甘さがあります。私側に。
何もかんもが伝わってこないのでついつい『これでいいのか』に流れてるとこも
あるように思います。

ほかのみんなもそうだとは言いませんが、一度認識確認は必要なのではないかと思います。

今日も固まった頭使わないといけません。
解決しなくてはならない問題が…説明聞いてもすぐさま理解できないのが難点。

コメント

  1. たかたん より:

    大丈夫ですか?気持ち。
    私も時々 どかん!と喧嘩しますが、
    そうなると すべてが上手くいかなくなりますよね(涙
    どうぞ早めの 仲直り しますよ~に。

    同じ会社にいると、どうしても 時々琴線に触れてしまいます。
    男の人はやっぱり 私たちと考え方が違うんだと
    毎回思わされます。
    完璧な理解 っていうものを 男女間
    会社間(上と下)でするなんて 無理なんでしょうね。
    歩み寄り。
    譲り合い。
    私も肝に命じておきます。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    いつもいつも親身なコメント感謝です。
    悶々としなくはないのですが(もちろんお互いでしょう)
    穏便にすごしております(苦笑)。
    なんかうまく表現できないのですが、それぞれの言い分って
    やっぱりあるように思うのですよ。
    そういうお互いの思いがそれぞれに伝わるともっと良くなると
    思うんですけどね…。
    それとは別にやっぱり脳みそが退化してるのか、もともとのデキが
    いまいちなのか、くーーーーー、問題すっきり解決せず~orz
    毎日の長電話問い合わせやめられません(笑)。

タイトルとURLをコピーしました