今日のお弁当

SN3S0094_3.jpg

今日のお弁当
・ポテトマカロニサラダ
・ジューシーメンチカツ
・ゆで卵
・きのこと野菜のケチャップ炒め
・炊き込みごはん

お弁当には前日の夕食のごはんをチンして入れています。
だめですかねえ?
駄目といわれても多分継続ですが^m^
朝はパン食だし、ごはんを炊くのは夜一回だけの我が家です。

もじょから帰りの車の中でモーレツに炊き込みご飯リクエストを受けたので
急遽冷蔵庫にあった油揚げとしめじとにんじんを使って炊き込みごはんを作りました。

適当になので出来上がりもそれなりって感じでした(苦笑)。

さて。
この日曜日、妹宅にお邪魔することにはしましたが、それ以外どうしようか…と
目下(少しだけ)悩み中。

水族館行ってみるか?
父が喜ぶだろうか?
ふるさと村?
ふるさと村だよねえ…。
瓢湖で白鳥とか?
ちょっと遠いし、白鳥がなんだといわれればそれまでか?

何かこれだというじいちゃんが喜びそうなスポットが新潟市近辺にないもんでしょうか。
(もちろん我が家近くにもないorz)

まあ結局行ったりきたりでいい時間にはなりそうな気もするんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました