今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ニラの卵焼き
・エビ寄せフライ
・シューマイ
・冬菜のおひたし(あ[:!:]だしかけわすれた[:びっくり:])
・たらこごはん

あ?、すっかり忘れてた?。
納豆についてきて使わなかっただし醤油を冬菜にかけるの…。

いや、待てよ?これはもしや『塩分控えめにしなさーい』という
神様のお告げなのかも…???

昨日は夕方に光化学スモッグ注意報発令 (◎皿◎)ナンデスト!!
こんなド田舎にそんな都会の響き…それもよくない方…。

近所の工業団地が問題か??ともちらっと思ったけど(笑)
どうやら中国の煤煙が原因らしい。

私のこの妙な咳も光化学スモッグの仕業???
でもかれこれ1週間近くになるから違うなぁ…
よろっと普通の喉に戻って欲しいよぅ。

喉っていうか、食道のあたりかな。
咳しすぎで切れてるんじゃないかって感じ(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました