今日のお弁当

SN3S0369.jpg

今日のお弁当
・砂肝の硬いとこの甘辛炒め
・エビ&タルタルソース
・卵焼き
・油揚げ煮
・スナックえんどう
・鮭茶漬けごはん

また月曜日がやってきちゃいました。本日は晴天なり。
朝眠い。あと4回これ続くんだな。
しょっぱなから暗いな。私^^;

土曜日は『父の日』を理由に贅沢しちゃいました。
アピタにすっかりとって食われそうだったジャスコが地味にリニューアルし、
ちょうど暇つぶしに我が家が訪れた時間帯にまぐろの解体ショー。

中落ち購入権(2人)のじゃんけんで勝ち抜き、
頭肉の購入権じゃんけんで一回戦敗退、
カマの購入権じゃんけんで一回戦敗退、
ほほ肉購入権(1人)じゃんけんで勝ち抜き、
おまけに大トロまで勢いで買っちゃうと。

そして夕食の食卓はこんな感じに。
140614_180649-001
これで2000円超。お得なんでしょうけど我が家には相当な贅沢~^^;
(盛り付けがしょぼいのは勘弁してください)

あとは自力で買って食べてと子どもらに言った大トロ様サービス(?)ショット、どん。
140614_181131

ほんとにおいしかったです。
包丁でしょきしょき切れる感じで食べるととろ~り甘い。

いい父の日でした(^^)v

昨日は娘のピアノグレードテストの日。
よろこびのうたでちょっとミスタッチしましたけどまあまあでした。
合格したかな?してもやっと14級です。先は長い~。

ちなみに私の父には125mlのアサヒスーパードライ1ケース。
何がいいのかわからず毎年迷いに迷います。
8月の誕生日にはどこかに食事でもいきましょうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました