今日のお弁当

SN3S0442.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

お弁当箱だけ違う・・・みたいな^^;

これにオーストラリア産のなんとかいう温州みかんみたいなのをおまけでつけました。
私はたねなしぶどう(デラウェア)あんまり好きじゃないのですが、
子どもらは種ありぶどうが嫌いなのでついついこれを買ってしまいます。

薬につけて種無しにしてるから毒なんだ。
とどこかで植えつけられた記憶がなんともざらっとするのですが、
食べてきた私も今元気ですし、大丈夫なのかなと。

一昨日、昨日は長岡花火。
我が家は土日にぶつかったことで相当の混雑っぽいというのに恐怖を感じて
両日とも自宅で食後の鑑賞としました。

ケーブルテレビの中継と、時々屋根に上がって遠くの生花火。
屋根の上にはカエルさんの素干もあり、暗がりでの移動は非常にスリリングです(笑)。

フェニックスは遠くから見ても迫力ありました。
近くで見たらすごいんだろうねーなんていいながら。
娘も行きたい行きたいと言っていたし、来年はチャレンジしてみないとかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました