今日のお弁当

SN3S0534.jpg

きょうのお弁当
・なすとピーマンの金平
・鶏のカレーパン粉焼き
・ハンバーグ
・サバケチャ
・プチトマト
・のりの佃煮のせごはん

サバケチャレシピはこちら。
Cpicon はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ

超人気レシピのようです。
先日始めて作ってみたのですが(そのときのとり置き分)、実際おいしかったです。

鯖、ちょっと選択を失敗すると猛烈『魚ですっ』を主張するシロモノになったりするので
生を購入するのに躊躇してしまいます。
でもこのレシピなら相当なものもカバーできちゃいそうです(~_~;)

昨日は急遽早退を申請して娘を皮膚科に連れて行くことにしました。
背中、お腹にぷつぷつがいっぱいできていてそれがかゆいとのこと。
土曜日まで待たせようかとも思ったのですが、それも気の毒かなと。

水曜日は5時間なので私が迎えに行った15時半すぎには児童クラブにいるはずだったのですが、
ちょっとしたイベントの片付けで学校林から帰ってきていないとのこと。

ひーーーーーーー。
自分の無計画さが悔やまれるーーーー。

学校にいる先生方の協力を得て連絡をとってもらい、学校林の入り口でどうにか合流。
そのとき16時。
先生に詫びつつすっとばして皮膚科に。

ひーーーーー。患者さん待合室にいーっぱい(;O;)

受付で思わず時間どのくらいかかるか聞いてしまいました。
1時間くらい。
ピアノが17:30から。
移動にかかる時間が20分。

今日はピアノ間に合わないかも…と覚悟しました。
でもできれば間に合わせたい。
でもだめかも。
でも・・・とどうにもならないけど葛藤が続きます。

娘とどきどきしながらまっていましたが、ぎりっぎり17時に診察してもらい
会計を17:10に済ませることができました。

セーーーーーーーーーフッ!!!!

ふーーーーー。間に合いました。
捨て早退にならずに済みました。
しっかし精神的に相当疲れました。

余談ですが、いつも行くと待合室で読む医龍の10巻がありませんでした。
続きが気になる~~~^^;

さらに余談?
先生に見せてもぷつぷつの原因特定できず。
虫さされでもなさそうだし、何か特別なことしたかと尋ねられましたが特に思い当たることもなし。

あるとすればサンキで買った安い長袖Tシャツを買ってから洗わずに着たということくらい。
でも下着(ユニクロ)も着てるし、腕には症状なし。

アレグラと塗り薬で様子を見ることになりました。
1週間後に改善していなければまた診察にいってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました